メンタリストDaiGoによる実行を先延ばししない方法!

こんにちは!

 

 

今回は、

 

 

 

メンタリストDAIGOさんの

 

f:id:vtake12:20210223135556j:image

 

 

実行を先延ばししない方法

 

をつたえていきます。

 

 

「もうすぐ夏だから、明日からダイエット始めよう」

 

毎日朝走る!!

毎日縄跳び!!

明日から糖質制限するわ〜

 

 

f:id:vtake12:20210223140354j:image

 

 

このようなこと言っててダイエット成功した人何人いますかね??

 

 

 

 

ほとんどいないですよね??笑

 

 

ここで図星つかれた

 

 

あなたは必ずこの記事を最後まで見てください!(すぐ読み終わるので〜笑笑)

 

 

 

この方法を身につけ実行したら、

 

 

あなたは周りの人を魅了するくらい痩せ、

 

 

周りから

 

 

「どういうダイエットやったの?」ってウザくなるくらい聞かれるでしょう!!!

 

人が「やる

 

 

と決めることは簡単

 

 

ですが、そこから行動する人はかなり限られています!!!

 

 

 

どうやったら行動できるのか??

 

 

ここで、

 

IF-THENプランニング

という方法を使います!!

 

 

これは、

 

コロンビア大学でモチベーションをテーマに研究する社会心理学

 

 

ハイディ・グラント・ハルバーソンが提唱したもので、

 

 

 

f:id:vtake12:20210223154123j:image

 

 

 

日本語に訳すと

 

条件付き実行計画

 

と言います。

 

 

やり方は簡単で、

 

 

TO  DOリストに明確な期日や場所を追加するだけです。

 

f:id:vtake12:20210223142703j:image

 

 

例えば、

 

 

 

「運動する」 はダメ!!!

  ↓

「土曜日と日曜日は公園の周りを3周する」OK

 

 

具体的に書き出すことで、

 

 

脳は予定を実行する状況を具体的に描きだし、記憶するのです。そのため、予定を実行する可能性が格段にあがるのです!!!

 

 

 

まずは、

 

 

①自分のTO DOリストに具体的に記述する所から始めましょう!!

 

 

 

理想の身体を手に入れて、男子を魅了させよう!!

 

 

 

f:id:vtake12:20210223142447j:image